ミニマリスト画家ぐるう

画家に画材はいらない。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識で使える持ち物が最強。

自分の持ち物は、あくまで生きるために必要な道具に過ぎない。 だから、無意識の内に使えるようなものじゃないと、道具である持ち物の意味がない。 私もオシャレなものは好きだし、人間として生きて行く上で、最低限の体裁は必要になる。 でも、自分の中では…

お店の値札は要らない。

お店の値札って、必要なんでしょうか? というのも、「そういえば最近、私値札見て買い物してないな。」と感じたんです。 まず、生活必需品しか買っていない。 ゴミ袋やティッシュ。お米、カップラーメン。 後、前にも買ったことがある、自分の中の定番商品…

カップラーメンだけ食べれれば、十分幸せ。

最近、カップラーメンだけ食べれれば、十分幸せなことに気づいた。 今は毎日カップラーメンを晩御飯にしている。 もともと、私は小食なので、カップラーメン1個食べれば、すぐにお腹がいっぱいになる。 カップラーメン生活を始める前は、スーパーで惣菜を買…

1,000円で買った万年筆が重すぎる。

こちら、カラーインクを入れるために買った万年筆ですが。 いかんせん、重い‼︎ スリー・フリーズくたらった吉良吉影かっ!ってぐらい重い。 まるで、鉄の塊を持っているかのよう。 前から、なんで値段の高い万年筆でも、軸の部分が樹脂でできているんだろう…

ぐるう絵本・ベビ猫「はてなブログ版」無料公開中!

現在note.muで公開中の絵本、「ベビ猫」 が、こちらのはてなブログでもご覧いただけます。 「ベビ猫」は、現在100話まで、続いている、ぐるうの作品の中でも、人気の絵本です。 気になった方も。そうでない方も、ぜひこの機会に、ぐるう絵本「ベビ猫」をご覧…

ぐるう絵本・ベビ猫1「vs哺乳瓶」【無料読み聞かせ用絵本・キャラクター】

困った顔した、哺乳瓶。一体どうした?気になる猫さん。 私のキャップが、どこかへいった。探してみたけど、出てこない。 みんなで探そう、無くしたキャップ。必死に探索、家の中。 キャップ見てない?掃除機さん。いやいや見てない、首振り “ノー” キャップ…

ご飯を食べるのが嫌い。

ご飯を食べるのは好きですか? 私は、嫌いです。 できることなら、一生食べたくない。 不食手術があったら、真っ先に受けますね。 理由は面倒だから。 私の中で、「食事」とは、空腹という苦痛から逃れるための行為でしかない。 だから、私は空腹になって、…